<利根川サクラマス釣行⑦>



利根大堰のサクラマスも堰上に行ってしまったようなので

今日は大型レインボーも狙えるという群馬漁協管内へ。

実のところ既にサクラマスのみを追い求めるような気持ちはなく鱒属全般に関心が広がっているのが本音だ。

自宅を9時発、かなりユルめの出撃。

関越道を使って11時、コンビニで日券買っていざ釣り場へ。







Googleマップ見ながらインスタ仲間さんのアドバイスも参考に決めたポイントへ。

低水温、透明度、速い水流。埼玉エリアとは趣が異なる。

ここ最近の小雨から起想していた以上に水量はある印象。

ロッドを立てればリールを巻かなくてもレンジバイブ70ESが頭を振る。

今日は深場2ヶ所、浅瀬1ヶ所をポイントチェックしたが、いつもながら魚とのコンタクトは無し。







夕マズメ、最後のポイント移動中に慣れない丸石歩きで転倒し万事休す。

さすがにこれには凹んでしまったが、また来たくなる群馬利根川であった。


















コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する