台風が去ってすっかり秋らしくなってきた。まだまだ青物に未練を残しつつもヒラメのシーズンは着実に近づいて来ている。まずは定番パワーシャッド5inグローピンク。





続いてはオシアミノーヒラメスペシャル125Fアルミカタクチ12.5cm/18g。いろいろ買っちゃうけどやっぱこれが一番落ち着くわ。色違いだがソゲ、シーバスの実績あり。早く今期初ヒラメをゲットせねば。秋といえばメバルもシーズンイン。今年はメバルはあんまりやっていないが先日の浦安以来、浦安でメバルを狙いたくってしょうがない。というわけで景気づけにフローティングペンシル、バスディ/シュガペン70F/70mm/4.3g/メッキイワシ。食いが立てばメバルだってトップを割るだろ。パッケージに「これは餌だ!~」とあるようにマジ釣れそうだったのでゲット。週末は浦安の予定だよ~!





ところで実はこのシュガペン、ローマ字で書くとSUGAPEN。パッケージにそう印刷されている。ところが肝心のボディにはご覧の通りSUGPEN。これじゃスグペンだ。明らかな間違いだ。知ってたけどロットアウトはもったいないから出荷した。さしずめそんなところだろな。え?知らなかったのバスデイさん。でもご安心を。シマノさんのなんてパッケージにはシンキングのSなのにボディにはF(SとFは逆だったかも)というのを店頭で見つけたことありますから。スグペンくらいど~ってことないっすよ。


コメント
この記事へのコメント
ルアーもいろいろ買ってしまうのですが結局最終的に使ってるのはいつも同じです(笑)釣り雑誌のあの手の記事は・・・例えばたった2匹しか釣れてなくても同じ人が1ページに2枚、ゲットした写真が掲載されていたらなんとなくよく釣れてる、ように見えるんですよね。でも実は2匹。魚別にそんな写真がどっさり印刷されてるわけです。でも自然はそんなに甘くないんすよねえ~(笑)ターゲットは絞った方がいいと思いまーす。
2005/09/29(木) 17:01 | URL | 塩人 #8DHrtJ/A[ 編集]
こんちは。根魚についての記事salt&stearm11月号に掲載されていましたよ。こんなの見てるとターゲットが多すぎてかえって釣れなくなりそう。またまた釣具屋へ走ってしまいます。アイマの魚道が出た際もすぐに購入し試しました。プルプル感がロッドに伝わってきて癖になりそう。う~気持ちいい。でもまだ釣果なし。
2005/09/29(木) 16:40 | URL | osakana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sorutogoroku.blog4.fc2.com/tb.php/100-7da30614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック