20080227125516

これは一体誰のために表示してるんだ?

勾配の角度を知ってどうしろというのだ?

『あっ8%だ、積み荷が荷崩れするかも知れない!引き返そう!』そんなアホな。

減速防止で渋滞緩和?
誰が見ても登りとわかる坂には必要なかろう。

これこそ官民癒着の税金の無駄遣いというほかなかろう。
20080226080453

今年2回目の釣行はボーズ。何~んにも釣れなかった。次回は3月。房総かな?相模湾かな?…



日曜日は休漁日じゃなかたのぉーー??え?いや、あの、えと、あと、、その、、
家族で海を見に・・・・




相模湾サーフに出撃。今後のために駐車スペースをチェックし、家族でお砂遊び(エヘっ)
今日は濁りが入ってたけど波は程よく、流れを小一時間攻めて終漁。家族でマイナスイオンを浴びたのであった。こっちのサーフもイイよぉーーーー!
20080222222721

唐突だけど写真撮ってあったので…。小生塩人御用達の上州屋柏店はルアー関連の品揃えも充実、店員さんも皆さん応対よく合格店◎。
土曜日は出勤日、日曜日は休漁日、給料日は月曜日。お後がよろしいようで。
20080220122250

ご存知だろうか?私は最近知ったのだけれどこの雑誌の事実を。
その存在には以前から気付いていたのだけど。
街角でホームレスのおっちゃんがこのビッグイシューを掲げて突っ立ってるのを『何だこの雑誌、誰が買うねん』と遠巻きに見ていたんだけど。
実はこれは英国に端を発したホームレス自立支援雑誌だったのだ。一冊300円で160円がおっちゃんの懐に入る仕組み。なかなか働き口がないところをこれでまず小金を稼いで徐々にステップアップしていくというもの。大阪の方が進んでて東京はまだまだ認知されてない、というのを昨年新聞で読んだ。でもなかなかホームレスのおっちゃんにつかつかと近づいてくのは勇気がいるのも確か。今日は偶然にも品川駅前の横断歩道の信号待ちでおっちゃんに遭遇し、はじめて買った。『ありがとうございます』って。こちらも『頑張ってね』って。このやり取りをどう感じていただくかは自由。でも少なくともこれをやってるおっちゃんは働いて自立したいと思ってる人です。雑誌をずっと掲げてるのも腕が疲れると思うよ。寒い中立ちっぱなしも大変だと思うよ。でもお金を稼いで生きて行くってみんな大変なのさ。頑張ってね、おっちゃん。

20080220081106
(茅ヶ崎海岸から江ノ島を望む)
昨日は仕事で茅ヶ崎に行った♪海はすぐそば。ちょっと海岸に出てみた。凪とはいえ凄いな、内房みたいだ。波っ気があったらどうなんだろ。ヘッドランドもあり流れが早いとの注意書きもある。ゆとりのある時に行かにゃあいかんな。




使ってみましたが巻きグセが強くて扱いにくいです。私的にはNGです。やはりVEPの方がシャキッとして断然使いやすいしモノが違う。よく考えれば『コンパクトショックリーダー』ってわけわからんな。「コンパクト」なことと「ショックリーダー」との相関関係は薄い。とりあえずこの小さなスプールだけはコンパクトで便利だから使うか。


IMGP7723_s.jpg


先の三連休がなかったので今回は土日をもらっての出撃。結果は見事にボ。若潮という訳のわからん潮周りお陰?で何をやってもタイミングが悪くすべてにおいてノーフィッシュ。思い起こせばひたすら投げて投げて投げて・・・。ゴルフで言えば(自分はゴルフしないですが)打ちっぱなしに行ってるようなもんすね。詳しくは(って魚獲ってないから詳しく書けないけど)レポートにて。
20080217095509

今日は若潮。若潮ってのはよくわからんな。朝からの満潮~干潮~満潮にほとんど干満の差がない。潮位はほぼ上げたまんま。今朝は外某サーフに入ったけど潮に動きがなく早めの切り上げ。各ポイントを見ながら南下してきて前から気になっていた南某サーフに決めた。昼からの下げっぱなからゲーム再開としよう。ま、今回は釣果よりもポイント開拓ということで。長めのリーダーにチェンジも完了。ではお休みなさいzzz…z

20080216165332
出発が遅れたけどなんとか夕マズメに間に合った。只今外某サーフで実釣中。離岸流ガンガンでイイ感じ。



雪なんか降らねーじゃないかーーーー!!!
修理に出していたAR-C・S1006Lの#1が帰ってきた。写真上段が新品#1(11,000円)。下段が折れた#1を上州屋で応急処置的に直してもらった#1(472円。)ちょうどガイド1個分短いだけ。糸も巻いてないし樹脂で固めてもいない。けど、、、これだけで良かった。これで済ませて、11,000円は906の新品購入の原資にすればよかった。失敗したぁー。ま、しょうがない。予備#1があるのも心強いか。トホホ。
20080207073722

昨晩また降った。朝ズバの根本さんによると平年雪日は7日。今年はまだ4日だそうな。だからまだまだ降ってもおかしくないそうな。そしてやはり土曜日も降雪の予報だって。待ちに待った三連休の出撃は黄色信号だな…でも白銀のサーフもまた一興?!
20080205142420

久しぶりにバリバスの4lbフロロを。
フロロといえばまだソルトルアーをはじめて間もない頃、今から三年程前かな?真冬に使ってバックラッシュの嵐でヒドい経験があったのだけれども今思うと当時はナイロンでもライントラブルが多くて、単にキャスティング技術が未熟だったからかも知れない、と思い久しぶりにフロロに触手を伸ばした次第。これはメバルの時、ジグヘッドキャスティング用にね。
さて実際どうなんだろうかね…。

20080204083032

2008レポートのフェイスができましたヨ。
昨夜~明け方まで調子に乗ってやってたらこんなんなっちゃった。

他にも見飽きた写真の入れ替えや、あちらこちらに中途半端なコンテンツがあるのを少しずつ改編してます。作業途中のものや画像の画質の良くないものはさらに修正の予定ですので暫しお許しを。




雪だ雪だ雪だ!!四駆だ四駆だ四駆だ!!朝起きてびっくり!
大人になっても雪は嬉しい!!嬉々としてクルマを出したのであった。
走る走る走る!!
ここ最近の寒さだけをみれば温暖化を忘れてしまうんだけど。
中国でも大雪だし。どうなんでしょ?実際のところ・・

aa80202_1519~0001_s


さて昨日土曜日は都内へ出たので思い出したように京成立石駅前の肉屋、(有)愛知屋へ。

aa080202_1518~0001_s


昔ながらのショーケース。
お目当てはもちろんコロッケ。

aa080202_1959~0001_s


やっぱコロッケは肉屋のコロッケに限る。
旨いんだわこれが。今朝はコレをパンに挟んでコロッケパンに。




20080201132257
20080201132256

ロッテリアでお茶を頼むついでに絶品チーズバーガーに360円使ってしまった。

感想:絶品ではなかった。

これならベッカーズのクラシックチーズバーガーの方が遥かに絶品だわ。