                        





珍しく早めのアップ!
ひらめっぱり秋の大会レポートアップしました!





10.21の茨城サーフレポートアップしましたョ。ヘッドランドからの離岸流ってすんごいな。
20061027120836
いよいよ明日から、ひらめっぱり秋の大会(夏の大会リベンジ)が開催される。今回は土日の2日間開催でいずれも午前中半日がゲーム時間。自分は土曜日は仕事のため日曜日のみ参加。こういう場合でも参加できるのが2日間開催のよいところ。前回辛酸をなめた人にも配慮されたのかな。なるほど公平だ。ところで当日は午前2時前に干潮。朝マズメはすでに上げ4~5分。こういうバヤイ茨城ではどこでやるべきか?…。上げ潮で問題ないポイントは……。それ以前に今週の大荒れで海はいったいどうなってんの?!凪ならド干潮でナイトサーフという秘策もあるが結果が出なきゃ意味がないしなあ。あ~~楽しみ。ダウンショットは試してみるか…。大会はすでに始まっているのだ。

20061021025500
久しぶりの出撃~。今週は仕事爆釣でずっと終電の日々。今日もさっきまで仕事して帰宅したのが0:40。かなり疲れているが引き続き釣りってな具合。今回は茨城大洗へ久しぶりに会社のKさんと出撃。狙うはもちろんアレ。アレ?。最新情報では波足長いらしいが何はともあれイッテキマス。


先週の三連休は悪天候のため休漁。この週末も丸4年の結婚記念日のため家族と過ごした。土曜日は東武動物公園へ。実に客入りがほどほどで、たっぷり・ゆったり・の~んびり過ごせた。中でもペンギンは今まで見たどこよりも清潔で悪臭もなくペンギンが生き生きしていたのが印象的であった。ちなみにこのペンギン、必ずしも氷のあるようなところに居るとは限らないらしい。何ペンギンか忘れたがこのペンギンは日本の動物園にもっともたくさんいる種らしく、アフリカ大陸の南部に生息するらしい。だからこんな日本の埼玉でもなんの問題もないらしい。またペンギンは南半球にしか生息しておらず、よく北極グマと一緒に写っている写真は、合成でしかあり得ないんだってさ~。 そうして楽しい平和な一日を終えて帰宅したその時であった!!!!!!!





な~んと飼っていた上州屋海老蔵が一匹、水槽の外に飛び出し、すでに手遅れなまでに乾燥していたのである。実は先日、一度飛び出したことがあり、その時は嫁さんが居たので水槽に戻せたらしい。その後警戒はしていたが事件は起こってしまった。悲しい限りである。こんな海老であってもやはり狭い水槽には住めないのだろうか。まるでファインディング・ニモの世界だ。父さんを探しに出たのか、上州屋の水槽に戻りたかったのか・・・な訳はないか。動物園からの帰りだけに考えさせられてしまったのであった。


10.01の南房鯵、ヒラメ~トンカツレポートやっとこさアップしました。それと今回はSHIGEさん御宅訪問?レポもありですぞ!


※写真はメダカ全滅につき購入した上州屋の川エビ救出大作戦。購入時5匹が自宅に到着時点で3匹に。以後4日目?で3匹健在。食欲旺盛で順調に生存中。

20061007170218
せっかくの三連休がすっかり秋晴れで!?ものすごい風・風・風。外洋はあきらめた。湾奥江戸前ならいけるか!?その前に1日のレポートや。

